パートナーからのDVについて悩んでいます。

緊急のご相談は申し訳ございませんが当相談室ではお受けできません。下記をご参照ください。
内閣府男女共同参画局 DV相談ナビ 0570-0-55210(発信地等の情報から最寄りの相談機関の窓口に電話が自動転送されます)。
当相談室でお受けできるご相談内容は、主にパートナーとの関係性に関するお悩みです。パートナーと何度も別れたいと思うのに別れられない。パートナーとのことでご自身に嫌気がさしている。友人にも呆れられてしまい相談できる相手がいない。などのご相談はパートナーが変わっても改善されないこともあり、クライエントさんも非常に辛いというお声をいただきます。また、バタラー(DVの加害者)の方々におかれましては、いけないことだと思っていても感情が昂るとつい行動化に出てしまうことも多いです。
ご自身の心の状態を適切に言葉にする練習やご自身のこころの状態をセルフモニタリングする練習をアンガーコントロールトレーニング、スケーリングクエスチョン、ソーシャルスキルトレーニング(SST)などの技法を用いて主に認知行動療法を取り入れた技法で改善することを目指します。おひとりはもちろん、パートナーとご一緒にカウンセリングを受けたい場合も一度ご相談ください。

※カウンセラーの複数名対応は料金体系が異なりますのでご了承下さい。

PAGE TOP