新宿区の魅力について

みなさん、はじめまして。カウンセラーの小澤千咲です。 今日は初めてのコラムを書きます。拙い表現になりますが、お付き合いいただけましたら幸いです。 本日は私の相談室のある新宿7丁目の魅力と相談室のあるマンションの魅力につい … “新宿区の魅力について” の続きを読む

みなさん、はじめまして。カウンセラーの小澤千咲です。

今日は初めてのコラムを書きます。拙い表現になりますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

本日は私の相談室のある新宿7丁目の魅力と相談室のあるマンションの魅力についてお伝えしたいと思います。

img_0498

ひと言でいうと…。新宿区新宿は最高の地区です。私は新宿から出たくない!
本当のことを言うと新宿に引きこもりたいです。(現実は仕事であちこちに出かけております)。

でもその位新宿の街が好きなのです(特に新宿東口エリア)。

新宿御苑のすぐお隣の1丁目、多くの賑わいと活気と美味しいお蕎麦屋さんがある2丁目、伊勢丹や新宿ピカデリーのある3丁目、ルミネtheよしもとのある新宿4丁目、花園神社のある5丁目、スクウェアエニックスのある6丁目…。

そして、カウンセリングルームピカルディ3rd.のある7丁目はというと…。他と比べて派手な面影や建物はなく、一気にレトロでグローバルな街並みに変わるのが特徴です。

相談室の近くには、車の入れない小路が数多くあります。まさに迷宮・ラビリンスの世界です。

image

 

近所には古い井戸もあります。

 

image

銭湯、駄菓子屋さん、スーパーや韓国料理店、カレー屋さんや手作りのお総菜屋さん、天然酵母を使ったパン屋さんなんかもしっぽり営業しています。

img_0508

新宿駅や新大久保駅も徒歩圏、歌舞伎町はもちろん、ゴールデン街や伊勢丹までも歩いていくことが出来ます。医療機関も多数あります。

つまり…この街で何でも揃ってしまうのです。

ピカルディサードのある戸山マンションは築46年が経過していますが、管理がしっかり行き届いております。住民の方々も「こんにちは、今日はいい天気ねぇ」。などの挨拶が自然にできる方ばかりで、本当に温かい家庭的な気持ちになることができます。

夕方には肉じゃがの美味しそうなにおいや、美味しそうな焼き魚の匂いなんかも漂ってきます。

子どもたちやお年寄りの笑顔もあります。

ojisan

マンションの方々に可愛がられているマンション猫たちがマンションの下でくつろいでいます。

住民の方々が手入れをした手作り感あふれる優しい花壇が季節を感じさせてくれます。

image

住み込みの優しい管理人さんがいます。

新宿7丁目は様々な年齢層の様々な国籍の様々な職種の方々が多くお住まいの地区です。
相談室に来室下さるクライエント様の年齢層や性別、ご相談内容も非常に多岐に渡ります。
遠くは甲信越地方、関西圏や東北地方からもお越しいただいております。

こんなこと相談してもいいのかな…。
もちろんです♪どんなことでもご相談ください。

カウンセリングにお越しの際は是非近隣風景も見渡してみてください。
ノスタルジックで温かい気持ちになれること間違えなしです。

お電話でカウンセリングをしてくださっているみなさまも、東京にお越しの際には是非事務所にお立ち寄りいただけましたら幸いです。

この街で、多くの方々とカウンセリングを通じて関わらせていただけることに心から感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

私達の幸せを祈念するとともに
幸せを感じる心を忘れませんように
I pray for our happiness.
May you remember your heart, which makes you feel happy.
カウンセリングルーム ピカルディサード
Counseling room Picardy3rd.

ozawachisaki-sign

「新宿区の魅力について」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です