こんにちは!いよいよミモザmimosaの開花です。mimosaの花言葉は豊かな感受性とかプラトニックラブとかそんな感じだったかな〜。mimosaの咲き方って本当に素敵で…こころの電球みたいって思います。いつか家を建てられたら、mimosaを植えてみたいです。
ところで先日はAEDの使い方と人工呼吸の練習をしてきました。傍観者になっていたらまさかの全員強制実施。医療従事者として当然ですね。メディカリーな心理士になりたいですし。
会場には1分間に100回刻むメトロノームが流れており56名のメンバーが4人のグループになり、1人が心臓マッサージを100/bpmで行います。1分間で100回は歌で考えると良いとYouTubeにあるよと友人から。命を救う歌、うさぎとかめの歌、あんたがたどこさ、ひごさ〜…それをりょうしがのところで人工呼吸1回。定期的に鼻をつまんで気道確保して息を吹き込む人工呼吸を行うんですがまぁ大変。そこは絶対途切れずに指示出しします。「あなたAEDの機械お願いします」「あなたQQ車を呼んで下さい」
いよいよ私のテストの番です。ドキドキ!
アナタ救急車お願いします。アナタAEDを持ってきて下さい!え!え!えぇ〜!「あんた、何でいちいち手離すの!離したら正しく胸骨圧迫出来ないじゃない。肘が曲がってる!」と先生からご教授。
待てよ!待てよ!
キターアハ体験
それって私のピアノが上達しないことと全く同じじゃないか。それだ。胸骨圧迫練習人工呼吸の練習させてとみんなに頼んだら「バカ者!キモイ」とドヤされました。
仕方ないから愛犬ドミンゴに人工呼吸をやってみた。可愛そう。大人しく仰向けになって付き合ってくれました。
そう、その手を離してはいけない。こころも一緒かも知れない。
ソノテヲハナスナ。ハナスナソノテヲ。ソノキモチモハナスナ。
オザワ、お前ワやれば出来るじゃないか。と言われたいです。
お読みいただきありがとうございました。ドミンゴごめん。