左向きモーツアルト

日を追う毎に寒さが増してまいりました。この頃は気圧の変動が激しくて心身ともに不調を訴えられる方も多くいらっしゃいます。 気象に詳しい友人に訊きました。台風には名前があるけど、冬の低気圧には名前はないそうです。しかし、冬の … “左向きモーツアルト” の続きを読む

日を追う毎に寒さが増してまいりました。この頃は気圧の変動が激しくて心身ともに不調を訴えられる方も多くいらっしゃいます。

4c3e38f7-bed0-4951-9d38-de461ddc64db

気象に詳しい友人に訊きました。台風には名前があるけど、冬の低気圧には名前はないそうです。しかし、冬の低域圧はとっても恐ろしくて、冬の低気圧の日にドイツのアウトバーンでは事故も増えるそうです。冬に元気になる方もいらっしゃるのですが、私はお日様が短い暴れん坊の天気は苦手です。避難勧告を出して早めにお布団や炬燵?に入りましょう。私は布団に寝転んで音楽を聴きながら読めない楽譜でも眺めることにします。

90fd2a67-7c0d-4702-97ab-2f42d2ecc166お読みいただきありがとうございます。