I trust my judgement.

みなさま、こんにちは。すっかり桜は花から葉っぱも変わりました。菜の花は咲き風と一緒に踊りながら歌っています。新緑の緑や花々ってどうしてこんなに優しいのでしょうか。 新緑を眺めながら自分を内省しています。(今私こころから葉 … “I trust my judgement.” の続きを読む

みなさま、こんにちは。すっかり桜は花から葉っぱも変わりました。菜の花は咲き風と一緒に踊りながら歌っています。新緑の緑や花々ってどうしてこんなに優しいのでしょうか。img_3462

新緑を眺めながら自分を内省しています。(今私こころから葉っぱを感じるこころの余裕はある?)残念ながら現実の多忙の中に忙殺されております。今も新幹線の中です。見渡す限り右も左もマンションだらけです。そうこうしているうちに車窓の景色は一変していきます。img_1984

新幹線の中では常に音楽を聴いています。今日は外の景色も眺めてみました。img_3610

img_1971

音楽に視覚的な緑の優しさが加わりました。そして、他者のことだけを考えて過ごすことで私自身のこころを大切に出来ていないことにふと気付きました。

img_3457

他者の気持ちを考えることは私にとって仕事です。大好きなことでもあります。しかし、他者のことに忙殺しすぎること、それは自分自身の弱さや脆さからの逃避にもなりえるのではないかとふと考えました。

img_1934

わたしはなりたい自分像に近付いていきたい。努力できない弱い自分との闘いに叶わないことや負けてしまうの方がはるかに多いけど。人の関係性に呑み込まれてしまうことも多くあります。

頑張ったとしても評価されないこともたくさん…。それでもわたしが私に教えてくれる信念を貫き通していきたいです。

自分の信念を貫くと改めて感じさせてくれたのは、まだ生まれたての緑でした。その新しいたったひとつのやさしい緑に深謝しながら、その緑の柔らかさから学んだ逞しさを大切にできるように、わたしの心も磨いていきたいです。

img_3460

お読みいただきありがとうございます。